月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

また今日も同じ1日


寝落ちの合間に見るエンジェルナンバー

1111

2222

123


夜中に起きて、なんだかもやもや感を感じる。

自分のこと。自分のいま。これから先。

政治、事件、事故、不祥事、連日の報道。

天気のこと。

また、はじめに戻っていま私が居る環境のこと。


いまは上手くいっていない。というか、気持ちが落ち気味。

しばらくするとまた浮上してくる。

それは、そういうサイクルだから。

いい事、そうじゃない事、いい時期、そうじゃない時期は、次々に流れてやって来る。


あんなに私に対して好意的だったのに、状況が変われば一転して、悪者にされる。

使うだけ使っておいて行き過ぎだ、やり過ぎだと批判される。

悪者にされたり批判されても受け容れられるのは、結果、自分の判断で行なった事で、やらされた感がないから。


そんなふうに強がって自分を納得させても

本当はダメージすごくて、全て出尽くして、もうくたくた。

それでもまた、立ち向かわなくちゃ。

聞こえてくる。

そんなにやんなくていいんだよ〜、テキトーで、出来ませんでいいじゃん、って第三者的な発言。


そんな声は無視して自分を信じて、道を切り拓いて進むしかない。