月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

Re:元気に過ごした日


誰より元気だった、今日1日。


本屋さんに行こうとしてエレベーターに乗り込むと、顔見知りとばったり会って、運命だとか何とか言われてチェーン店のコーヒー屋さんに連れて行かれる。
ああ、本屋さん・・・。
ものすごい勢いで話されて、相談事だったのか愚痴だったのかよくわからないままそれなりに楽しい時間を過ごす。
たまには女子同士の無意味なおしゃべりにも意味がある。

猛暑なので、倒れて点滴を打つ前においしいものを食べるよう心がけていて、今日は絶品ハンバーグ。こんなにおいしいハンバーグが作れるとしたら、晩ごはんは毎日ハンバーグでもいいくらい。常連さんの科学男子に超ひも理論の話を聞いて、女子のおしゃべりより深いな、と思う。

一見、癒し系に見える私が、本当はキツい性格だとは知る人ぞ知る。ぼんやり、ぼーっとしているから黙ってるんじゃなくて、聞かなくてもいい事、知らなくてもいい事については黙っていようと思うんだけど。

とはいえもやもやしたり、嫌われたかなって気に病んだりする時もある。

それでも目の前で起こる出来事と、キラキラした美しい事だけにフォーカスしていようと思ってる。
世界は、自分が想う通り、願う通りだから。