月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

たくさん眠ってチカラをつけよう


今日は久しぶりのおうちでごはん。


パプリカの黄色と赤。茄子の紫。真っ直ぐなアスパラ。生姜と紫蘇のいい香り。
そんなに料理上手ではなくても、出来立てはいい匂い。そして、おいしい。

周りから言われるいろんな事。
相談してくる人、助けを求めてくる人、利用しようと近づいてくる人、不安をあおるような事を言う人、不吉な未来しか語らない人。
たくさんの人のあいだでもみくちゃになる。
一人ひとりの相手をして、くたくただ。
疲れておなかがすくと、ついつい引きずられる。先の事を考えて不安になる。

そんな感情もきっと、前に進み、上昇するための反応なのかな、と自分を納得させる。