月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

今日はそんな日なのね


思考が停止。感情を味わう事もやめる。

動けなくてソファーに沈む。肩で息をしている。


秋の風が吹いてきて、短くて濃かった夏の疲れが出てるのかな。

きっと、そう。

そうだ、って事にしておこう。


心が重い。


私の発言、私の行動を、ある人は好意的に思い、ある人は悪意で捉える。

その人の立場での見方なのか、好き嫌いなのか。

すごく慕ってくれる人たちもいれば、批判してくる人も。


信念を持っていても、外からの上からの圧力に自分を持ちこたえるのは、なかなかツラい。


これはヨガ的にはどう理解すればいいのかな。

何の気付きなのかな。


こんな日は、ひとりでいるのがきつく感じる。