月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

Re:目が覚めて


誰かと過ごす1日。
いろんな話をしたり、聞いたり。人の話を聞いて感じたこと、人に話して気付く自分の想い。

なんだか私。とってもがんばり屋さんで、いろんなことにムリしているみたいだって発見があった。
それだけじゃない。自分を抑えてストレスを感じる心と、受け止めるのにヒッシな体。
こういうのが非効率っていうのかな。決して利口なやり方ではない。
周りのみんなに気遣いをして、みんなが納得いく、みんなが満足する。そのことに重きを置いてきたその結果が、この心の重さと体の痛みなのか。なんだか自分がかわいそうに思えてきて、自分を大切にしたい気持ちが湧いてきた。

友達を見送って、ひとりになって押し寄せる感情。
どっと疲れて、またソファーで寝落ちして、開けっ放しの窓の外から聞こえるバイクの爆音で急に目がさめて、寝起きの頭にあの人からもらった言葉が浮かぶ

今の顔もステキよって思えたら、世界が変わる。