月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

あしたもがんばろう。


今日も起こるイザコザ。 みんなが自分を主張してくる。
間に挟まれる、何の力もない私。
みんなの想いを受け止めて、妥協して折り合いがつく場所を探る。

今、知っている世界。知らない世界。

いつもの顔ぶれ。一歩違う場所に行くと、いろんな人がいろんな言葉を話してる。
同じ日本語だけど、全然違う表現だったり聞き慣れない言い回し。
今、知っている小さな世界でぐるぐる回って。みんながお互いのシッポを掴みながらぐるぐる回って。
そんなんでいいのかな。
もっと外の世界を見てみよう。

今日はね、晩ごはん。
ちゃんと作ろうと思ってたんだけど。もう、そんな気力もなくてへとへと。お昼のコンビニのおにぎりとコーヒーは時間がない時のランチメニュー。
それじゃ、立ち向かう力は出ない。言い訳しながら晩ごはんを食べに行く。

あしたもがんばろう。