月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

深い夜


「可能性は無限」

国際シンポジウムなるものに参加して、そこで聞いた言葉。もっとも、スピーチは日本人ではなかったから同時通訳の日本語だったけど、この通訳がけっこうグサグサ胸に刺さる。センスがいいのか、そもそもがそういうスピーチをされているのか。英語を学び中の私にはよく解らない。

ノーマルなルーチンを破って大きな変化に対応しなさい。
新しい事をやって、柔軟性や多様性を身に付けなさい。
いろんな達成事項の積み重ねで、新しい視点が更新される。
境界線を越えて前に出なさい。
小さな目標をクリアして、大きな目標を達成させなさい。

イヤホンから聞こえる言葉に、身が引き締まる思い。
家に帰って来て、おつかれさま、って1日がんばった自分を労う甘くてトロトロのプリン。
そして、たまたま見ちゃったPVは、映画よりも衝撃的。製作者のすごいメッセージが込められているんだろう、って思うけど深い詮索はせずスルーする。

https://youtu.be/_kXE9FHQy9E

「君の膵臓をたべたい」の主題歌

スルー出来ずに2回続けて再生。
今夜も深い夜だな〜。