月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

安心しておやすみなさい


世間の常識からの刷込みで、悪いのは自分だと思っていて、自分を責めていた。カルマとか、そんなものも。

そんなベースがあってそんな目で物事を見れば、それは全てがそんなストーリーでそんなふうな見え方をするよね。

何が正しくて何が間違いか。
良い悪いの基準は何なのか。

そんな視点で自分や他人を責めても、そこには愛はないよね。
あるのは事実。現実は選ぶ人それぞれ。

六角形の物も、見る角度で四角だったり三角だったり。見るその人の立ち位置や、見え方で違ってくる。事実は六角形。
それはただ、そこに存在している。

いろんな情報は雑音。その他大勢の意見は真実ではない事もあって、都合良く操作されてる。

振り回されて、ずっとその考えに支配されて、見えていなかった事。どうしてそんなシンプルな事が解らなかったのかな。

苦しんだり苦しめたり、そんな連鎖を断ち切ろう。大切な事は、頭ではなく心で気付くもの。

いま、気付いてよかった。よかった。