月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

Re:安心を贈り合う


うれしくなったり、不安になったり、行ったり来たりする忙しいマインド。


感情の波は高くて荒くて、うっかり乗ったら呑まれて深い底に沈んじゃう。

熱々になった頭を冷やすという口実で、今日もまたアイスを食べる。
頭の前に体が冷えて、心が凍る。落ち着こう、と瞼を下ろして瞑想するはずがまた、寝落ちする。あー、また寝ちゃったよ。
くよくよ悩んだり、強がってみたり、上がったり下がったり、寝てたかと思えばお腹がすいて目が覚める。そんな自分は滑稽だね。


あの人みたいに、いつもフラットな心。
穏やかで落ち着いて、優雅な物腰。現れると空気までが変わる。

そこを目指したい。

いつも愛にあふれて、安心のオーラで包んでいたい。そして包まれたい。