月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

踏み出せば世界が広がっていく


心が固まって体が痛むのか、体の痛みが心を萎縮させるのか。どっちが先なんだろうね。


いろんな事を人に言われて、いつもは聞かない私もさすがにちょっと頭で考えてみた。
よかれと思っての親切心、おせっかいな心配。

だけど、ありがたいなって感じて、ちょっと考えてみた。
考えても仕方ないから行動したら、心も動き始めて、うつむいて内側に向いていた視線は再び、未来に向き始めた。

不安を感じて、考えて動けなくなって心を閉ざしてしまう自分がイヤで、動いてみる。
外に出掛けて人と会って会話する。自分の世界を限定しないで、やって来た好機を見逃さないように流れに乗ってみよう。

知らないことはたくさんあって、人の数だけ経験や思考がある。見たことがない物や、違う世界の空気感。そして、拡大していく意識。

いろんなものに触れてみよう。