月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

雨の午後


凄腕の。


ボディケアをする先生。
ぐいぐい、そんなに?っていうくらいの驚きの手技は、間違いなくふたりぶんほぐれてるいるはず。
今日の調子はどうかな?
私はまだ頭が痛いけど。それはお天気のせい?

施術後に、先生と話していたら終電を逃す。
歩いて帰るか、野宿かネットカフェか、選択肢はいろいろあったけど、朝イチの予定を思い出して、嫌いなタクシーに乗る。
タクシーのおじさんにはおじさんの悩みがあって、家に着くまでの間に2600円分の悩みを聞く。お支払いは私もちだったけど。



外の雨を見ながら、カフェで見つけた言葉。
どこかの国の言い伝えなんだって。

『王子は勇気を持っている。王女は知恵を持っている。そして、王女から知恵を授けられた王子は真の王となる。』

男性と女性は、互いの魂のかけている所を補い合ってひとつになります。

お互いの光を支えあって生きる。


ふ〜ん。なんだかステキ。


知恵を身につけよう。ふたりのために。


今日はお水をたくさん飲もう。