月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

自分で自分に聞いてみる


今日も片付かない。断捨離が進まないから、その話は一旦おしまい。



誘惑は突然やってくる。
急な呼び出しで、お友達と待ち合わせ。
何だろう、この感じ。
断捨離して新作のお洋服を買うつもりが邪魔が入る。

待ち合わせ時間の前に、無計画に前々から欲しかった物を見に、お店に立ち寄る。
ひとしきり店員さんの説明を聞いて、欲しかったけど、もちろん現金も持ち合わせないしカードも時間もなくてまた来ます、ってお店を後にする。
そんなにたくさんのお金を持ち合わせてないにしても、カードを持ってきていないって。どういうこと?これも?邪魔?

待ち合わせ場所に行ってその話題になって、カードを取りに家に戻るって言ったら、
そんなの買うくらいなら、それ貸すよ、使ってないから。と言われる。     買うの阻止?

今日はそんな日。
だけど、ほらね。やっぱり。
断捨離候補だった服を、2年振りに着る事になった今日。こんな事ってやっぱりある。

結局は、断捨離の話しに戻る。

片付けたいのか、新しいお洋服が欲しいのか。
本心はどっちなんだろう、ね。