月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

やっぱり、ね。


やっぱり、人は、変わらない。

絶対に。


万が一があるとしたら、本人が意識した時。

意識して、心が動くような事がある時。

一部分だけ、とか、表面的には、ちょっとだけの変化はあるかもしれないけど。


これが正解ってものがないから?

それは持って生まれた個性だから?


例えば協調性のなさ、消極的、ひとりよがり、それはどんな星の下に生まれたかで決まるキャラクターで、そもそも突き詰めれば、協調性のなさや、消極的なところや、ひとりよがりが、良くないという定義も正解ではないのかもしれない。


だけど私は、協調性がなかったり、ヤル気が見られなかったり、努力が足りなかったり、怠けているのに自分に都合のいい事しか言わないような人を認める器はなくて一刀両断。

バッサリと、ね。


受容出来れば、私の世界も広がるのかな。


頑なに拒絶する私も、変わらない。


ブレない自分の軸を持たなければやってこれなかったから。

荷物を下ろせば、身軽になって余裕も出てくるのかな。

だといいけど。