月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

コントロール、しよう。


何にも予定を入れていない日。

寝たいだけ寝て起きて、歯を磨きながら洗濯物の山に驚く。先週1週間の記憶がなくて、山積みの洗濯物。洗濯していたらお腹がすいてきてごはんを食べに出かける。

前から行ってみたかったお店。外で食べるごはんはたくさん参考になる点があるのに料理は一体いつからするの?


お店を出たら雨が降ってきて、雨やどりにカフェに入って休憩。

目的意識が低い自分にナミダ。

急に呼び出されて、日が暮れるまで女子トークは続いて今度、焼肉に行く約束を、なぜかしてしまう。


帰ってきて靴を乾かして、電話で呼ばれたりしていたらすっかり夜になっちゃった。

あまりに何もしない1日に、もったいないと反省する。お昼ごはんでお腹が一杯だから、もう晩ごはんなしで寝てしまおう、なんて思って、つくづく自分を律する事の難しさを感じる。


今日はちょっと特別な日。特別にだらだらした日。それで心が重くなるから、明日からはスケジューリング通りの生活を。

せめて、

予定通りに、なまけたい。

そして、思い立ったら出かけて行こう。


神さまがみんなにくれた平等な時間を、有効に使うかムダにしてしまうかは自分次第。

自分も、時間も、あの人のことも全部、大切に出来るように、ね。