月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

いろんなことに惑わされないように


言葉と思考に気をつけなさい。


それを知ってるから、言葉を選ぶようにしてる。けど、言いそうになって、うっ、と飲み込んだ言葉が体の中に貯まっていって不調になって現れる。
言いたくて言えなかったこと。言わなくちゃと構えてやっぱりやめたこと。未消化な言葉が内臓や血管にしがみつく。

聞く言葉、見る言葉、話す言葉。
居る場所がどんな世界かによっても思考は左右される。
私の脳は騙されやすい。自分の真実の思考ってどれかな。
私が好む世界。世の中のことをよく知らなかった頃の心。これから先に住みたい世界。

成長するにつれてすっかり曇った目で、よく見えなくなっている。

だから、磨いていこう。
口から出る言葉が全て愛であるように。それはまるでディズニーみたいなファンタジーの世界。
ただ、あの人を幸せな気持ちにしたいから。
ただ、それだけなんだよ。

私は私が口にする言葉で、選ぶ思考で、ふたりがともに手を取り合って同じ方向に向かっていけたら善いと思っているから。