月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

課題をせずに遊びまわる


相変わらずゆっくりめに起きる朝。

それでも昨日の夜、取れなかった電話を折り返しオフィスにかけても、まだちらほらとしかみんなは揃っていない時間。
床に這いつくばっていると普段は気が付かない汚れやホコリが目に付く部屋を掃除していたらあっという間に時間が経っちゃう。

いつものパターンで、またばたばた。
今朝、見つけた素敵なカフェにランチに行こうとしていたのになぜかもやもや。なんだろう、なに、この感じ。気になって行く予定のカフェを調べたら今日は定休日だった。

カフェは別の日にして電車に揺られながら海を見る。
道を歩いていても電車の中も、いろんな人がいる。いろんな思考がある。
いつも見たり感じたり信じたりしている事を自分が選んで、出来事は起こるべくして起こってる、なんてぼんやり頭に浮かんでくる。

今日デジタルの時計の表示を見て、さすがに驚いた。12時34分56秒。こんなエンジェルナンバーはないけどね、それでもびっくり。
デートでもないのに、出掛ける準備になかなか時間がかかる私が、その後見たのは1時11分。
はい、もう、急ぎます。
お財布の中にあった昨日のレシートにもびっくり。10月10日  19時19分。1500円。
この、新しい流れの10月10日に。もう行くしかないんだ、前に進むしか、ってお尻が重い私に宇宙がゲキを飛ばす。新しいボスという人を遣って。
ボスのミッションは大変だね。
ボスから課題を出された私も、ね。

あ、いま2時34分だ。
私の時計はエンジェルナンバーしか表示しなくなったのかもね。