月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

たまにはそんなキブンになる


人の言葉を、そのまま受け取る。


良くも悪くも、ね。


素直に聞いちゃって、ありがとう、って返事しても、後になってあれ?って思う。

例えば昨日の夜の歯磨き中なんかにふと思い浮かぶ。どういう意味?その言葉の背景には何があるの?

なにかあるのかな。




昨日、話題に上がった事。

「オレ、チャキチャキした気が利く女より、ちょっとボーっとしてて、お前何やってんだ

よ、っていうくらいがいいんだ」って。


あー、そうなの?それはみんな?

キミの好みには興味ないけど、みんなそう?


お前何やってんだよ、って言われる女子は、お食事会では率先してサラダを取り分けたりする人。それでいてボーっとするのね。


私はチャキチャキしてるけど、お食事会では素敵な男性が盛ってくれるサラダのお皿を「ありがとう」ってネイルもしていない指で受け取る。


ボーっとしていて愛される女性。


普段は、大丈夫だよと言って頑張ってる姿を、たくましいねって言われちゃう私。



なんだか、せつない。



天気のせいかな。

今日はハズレの日。

いつもいつも、修造じゃない。