月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

微熱でゆめと現実の境目が見えない


今日もオレンジでビタミン補給。

午後からお勉強に行ったら、お友達とばったり遭遇。あ、来てたんだね〜、って。




午前中は時差ボケの人、ほか数名で「態度か言葉か」という話題になって。


態度、というか行動で示す。

言葉で伝える。


言葉だけだと「言うのは簡単だよね」と言われちゃう。


行動だけだと「言葉で言わなくちゃわかんないよ」と言われちゃう。


気持ちを伝える知性と教養、そして言葉に伴った行動。

それが愛あるコミュニケーション?


一番ステキなのは、

ただただ、黙って見つめ合う。

そこに流れる時間はとんでもなく贅沢で空間も次元も超えていく。


駅に向かうのも、秒単位の移動時間。

何回噛む、味わって食べる、ではなく時計を見ながら残り時間で、座る間もなく立ったままランチを食べる。今日も、こんな感じ。


どっちがゆめで、どっちが現実の世界?