月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

心に突き刺さる


言葉の重要性を、改めて知る。


何かひっかかる感じは、誰かに言われた自分にしっくりこない事。
しっくりこないなら知らんぷりして気にしなければいいのにね、解決するまでずっと気にしている。
だけど、それは、自分の気持ちをきちんと固めたかを試されているようにも思う。
確固たるものがあれば、ブレない気持ちがあれば、誰がどう言おうが何ともないはずだから。
まあね、成長途中の人間ですから。
確信が不安になる時もある。
昨日の強気がまるで嘘みたいに弱気になる時もある。ひとりでいたらなおのこと、ね。誰かの言葉で心が凍りつく時も。誰かの言葉に勇気付けられる時も。プラスの言葉も、その逆も。
そのどちらも、刺さるものがある。

ペラペラおしゃべりでひらひら舞う言葉たち。



あの人に伝えたいことはたったひとつなんだけど。