月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

なかなかエンジンがかからない、私


遊んでるだけみたいに見えるけど、快適にアクセルを踏めるように洗車中、みたいなものかな?


今日はお呼ばれして、お出掛け。
昨日食べ過ぎた餃子のせいなのか?寝坊して1時間も遅れちゃう。ヨガ的にいうと「他人の時間を盗んでる(奪ってる)」だけど、そんな厳しい戒律を好まない彼女は、遅れたって問題無し。それはそれで「意味があること」なんだって。

ヨガスートラに書いてあるように生きる事に憧れる傍らで、自由に生きたいと思う。
自由とは自分で責任を持つ事。誰も庇ってはくれない。
まだ、深いところはよくわからないけど、自分に厳しく甘く、あの人を愛するように自分を愛したい。
それと、他人との境界線を、薄く、低く。ね。
なんて、どれもなかなか難しいんだけど。

昨夜の餃子はスタッフのJちゃんと。
Jちゃんは、いろんな不満や心配事にもんもんもんもんとして、それらを払拭するかのように夜遊びに明け暮れている。外側ではなく、内側を見ようよ、って言っても理解されず。

いつか自分で気付く時まで隣で見てるしかない。そんな私も、なかなか出来ていないけど。

私にハッパをかけてくるエンジェルナンバー。今日もたくさんありがとう。今日見た中のひとつ。

この数字を見たあなたは、人生を改善しています。とても必要とされている変化をとげて、正しい道に進んでいます。〚あなたが考えている行動を起こすのは、よいアイディアです〛



昨日は新月だったけど、
今、起きていること。人間関係の清算、入れ替わりは、すでにかかわりがある人との関係が深まるという意味も含まれてるんだって。
どこまでいっても「ここまで」はなくて私たち個人は進化しながら、深く、ひろく、深く、高く、果てしなく、かかわって行く。
あの人と、ずっとね。