月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

予定がない今日がこんなお天気でシアワセ


陽射しが暖かくて、朝の寒さが嘘みたい。


ベットでもぞもぞしてなかなか出られない朝は、情報収集と称してネットを検索する。小学生はゲームしすぎだと怒られる。オトナはネットに大切な時間を費やす。

強制的にベットから出なくて良かったなと思う今日。ちゃんと起きていたらルーチンをいやいやこなしていたと思うから。
遅く起きたら暖かくて、普段は絶対に思いつかない事を始める。

それから、コーヒーを淹れてお弁当を作って外に出る。いつものダイニングテーブルじゃもったいないお昼ごはん。
ビーチには、子供連れのママ友たちや、いちゃいちゃとデートしてるカップルや、水着で肌を焼いてる人もいる。
とってものんびりしてるな〜。

空は青くて、海はキラキラして、人はゆっくりと歩いて、太陽で熱々になった背中に心地よく冷んやりした風が吹く。インターネットに接続して見るニュースみたいな出来事が信じられないような幸せな光景。