月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

ほっぺに冷たい風


元気がないのに頑張ろうとしてた。


その事が、どういう事なのかってようやく腑に落ちる。

ごはんを食べたり、どこか楽しい場所に出掛けたり、元気になるってそういうことじゃなくて、もっと心の奥底の根っこの部分。



努力して成功した事。上手くいかなかった事。
人を守って自分が痛い目にあった事。
誤解されて悪者扱いされた事。
善かれと思ったした事が利用された事。
良かった事と同じ量だけ、そうじゃなかった事もある。もしかしたら覚えていない辛かったり悔しかったりした事が、たくさん心の底に沈んでいるのかもしれない。気付かない心の傷。

それを無視して、頑張ろう、前に進もう、って言ったところで空回りするだけ。

どうしたら、どんな方法ならすぐに改善するかは解らないけど、自分で探っていくしかない。



今日は陽が射してポカポカだなぁ〜って建物の中からはそう思ってたけど、外に出ると、風が強くて冷たくて指がかじかむ。
それでも太陽が当たる背中は、あの人みたいにあったかい。
行ってみないと解らない事。
やってみないと解らない事。
見てるだけじゃ解らない事。

今日は全国的に風が強く、って言っていた予報は本当だけど、太陽が暖かいのは外に出ないと解らなかった。
人がこう言うから、これが失敗例だよ、成功するにはこうしないと、そんな情報や助言はたくさんあるけど、自分の目で見て体感していこう。ひとつひとつ、ね。



今日も宇宙は、寝坊して起きた瞬間から私に何度もエンジェルナンバーを見せてくれる。

たぶん、初めて見たエンジェルナンバー

「1441」

精神的にマイナスになっているところを救う恋愛を表しています。
良い時は誰しも人を簡単に好きになりやすいでしょう。しかし、自分や相手が悪い状態の時に支えてあげ、共に苦労を分かち合うことで、お互いの信頼が深まっていきます。その分、長く続く恋愛になり、簡単には別れない絆ができるでしょう。



晩ごはんはあったかいシチューにしようかな。