月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

今日も明日も


今日も朝からばたばた。

ちょっと落ち着きたい。


なんだか、やな感じの出来事がありまだまだ小さい私はちょっと苛立つ。

もやもやした気分のまま、もやもやを棄てに出掛ける。

みんながもやもやを持ち込むお店のオーナーは、明日から連休で弾けに出掛けるらしい。

それはそうでしょう。

でなきゃ、やっていられない。


ちょっと気分を持ち直して、お店のオープン1周年のお祝いのお花を買って出掛ける。

ステキなお花屋さんにお願いするのは人への贈り物でもいい気持ちになる。

お花も、ラッピングも、ステキ。

喜びの気持ちで仕事をする人は、きっと人にも喜びを分け合える。プロであり、その仕事を愛している人はとってもステキ。


お祝いに行ったのに、お花を渡しておもてなしにケーキをいただく。

お祝いに行ったのに、一目惚れしてアクセサリーを買う。

お互いにいい気分。いい気分は周りにどんどん伝染させたい。


明日は接待で気が重いんだけど。

愛情を持って、笑顔でね。気が抜けないけど頑張っちゃおう。