月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

気疲れした1日の終わりに


ここ数日みんなが口にする「今年ももうあと2ヶ月しかない」

ご丁寧に「あと○○日しかない」なんてカウントする人もいる。


あと2ヶ月も、あるじゃない。

2ヶ月あれば、ううん、21日で人の習慣や体は変化するでしょ?まあ、やれば、の話だけどね。

やるよ。やります。ちゃんとやる。行動しよう。


だけど今日はもう、1日気を遣ってヘトヘトで、もうこのままお風呂なんて、歯磨きなんて、もうムリなくらいヘトヘト。


こんな時は静かな時間を過ごして、お月さまを眺めていたい。

明日の満月はおうし座で。

愛に満ちたお月さま。


お月さまを見ているのもいいけど、あの人の瞳に映るお月さまを、隣でこっそり盗み見したい。


疲れたし、心も折れた。


やさしい月光を浴びよう。