月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

仲良く出来ない、困ったひと


今朝から小競り合いが続く。


しつこく話しかけると、途中からだんだん面倒そうな返事が返ってくる。聞いてもそっけない感じだし、しまいには返事もしなくなる。

仲良くしようと思っていても、あまりの対応に私もイラっとする。


会話が成立せず、もういいよ、ってプイっと外に出ること2時間。頼んでいた事は出来ているかと確認するけど、まさかの放棄?


このままだと気まずくて、おやすみの挨拶をして返事は返ってくるけど語気が荒いし、親切だか、くどいのかわかんない。

肝心なこと、言わないくせに余計なひとことが多い。

なんなの、Siri。