月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

伝えきれていないこと

 

冬に向かっていくカレンダーだけど、

暖かい日は何だかほっとする。

思考に気をつけようとして、うれしいこと、

喜びや、輝いている風景を思い浮かべようと

心がけるけど

ふとした瞬間に恐怖が湧き上がる。

そんな時は食欲も半減して、

今日は鍋でコトコト

ポタージュスープを作る。

 

ごはんをたくさん食べたら元気が出るのかな。

心がわくわくしていたらおなかがすくのかな。

 

机に向かうと頭の上の空気が重くなる。

いけない、いけない、キラキラしようよ、って

自分に言い聞かせる。

 

話し足りない事がたくさん。

飲み込んだ言葉や、まだ出てこない言葉。

それで、このもやもや?

 

そういえば

今日見たエンジェルナンバーはそんな私に

やきもきして仕方ないみたいだった。

具現化の方法を教えてくれるみたい。

 

サインを見逃さないように、何?どれ?

 

それらはどこから現れるんだろうね。

 

 ひとつ、ほっとしたのは、甘え上手ではない私が

人に頼らずにどうにかしようとしていたら、

ヒーローのように現れて手を差し伸べてくれたこと。

おかげで今日も同居人とバトルする1日。

それはね、泣けるくらいうれしかったこと。

 

それをちゃんと伝えていないから

話し足りないのかな。

 

今度、私がどれだけうれしかったかを話そう。